渋谷の矯正歯科|渋谷歯科

         

ここが違うよ!渋谷歯科矯正歯科の矯正治療のひみつ

ここが違うよ!渋谷歯科矯正歯科の矯正治療のひみつ

1.渋谷歯科・矯正歯科の矯正治療のひみつ

 

1ー1.認定医による確かな矯正技術

矯正歯科学会認定医 平沼摩耶「矯正歯科医は何を基準に選べばいいの? 」
通院のしやすさや治療費の安さはもちろんですが、やはり希望通りの美しい歯並びにしてくれる、信頼できる技術で治療してくれるということがもっとも大切ではないでしょうか。
矯正歯科治療というのは高度な専門知識と技術が要求されるため、治療する歯科医師の実力と経験により結果が大きく異なってきてしまいます。
当院では矯正歯科認定医(日本矯正歯科学会) が治療を行います。
皆さまに高水準の治療をご提供させていただくために研績を欠かしません。



 

1ー2.親身な矯正治療

親身なカウンセリング「どんな方法があるの?」
「相談にのってもらえますか?」
「矯正」と聞くと、ワイヤーを用いた装置を想像されますよね。
きれいに治したい気持ちはあるけれども、どうしても装置の見た目が気になって蹟躍してしまう、そんな方も多いでしょう。


以前に比べ、矯正装置の改良が進み、様々な方法の中から選ぶことができるようになってきました。
なるべく目立たない装置を使用したり、表からは見えない装置を使用する方法もあるのです。
歯や咬み合わせの状態により、より有効なもの、 不向きなものがあります。
ご自身の希望もきちんと伝えながら、納得のできる方法で矯正しましょう。

 

1ー3.痛みの少ない矯正治療

痛みが少ない治療「治療中の痛みが心配です」
ワイヤーで歯を引っぱりながら動かしていくため、まったく痛みが伴わないというわけではありません。
当院では治療中のストレスを軽減するために、痛みを減らす様々な取り組みを行っています。
最新の形状記憶合金ワイヤーを用い、必要最小限の弱い力で歯の移動を行います。
また、治療中に口内炎ができた場合、装置が傷口に当たる痛みを緩和するためのワックスをご用意しています。

 

1ー4.治療に関する説明用紙

治療説明用紙治療について説明は受けても、帰宅後に忘れてしまうことありますよね。
当医院ではご説明させていただいた内容を用紙でもお渡ししています。

 

2.渋谷歯科の矯正設備

 

2ー1.高性能なドイツKAVO社製レントゲン機器導入

Kavo社レントゲン3Dの高画質画像の撮影が可能な歯科用CTを導入し、顎の形や歯の傾斜など正確に計測することで、精度の高い治療を実現します。また、撮影領域を調節できるため、必要な部位のみの被爆で済み、患者様のリスクを最小限に抑えます。

 

2ー2.ユニット(診療台)

Kavo社製のユニットドイツ製KAVO社製のユニットを導入しています。
ゆすぐ水には、過酸化水素が自動的に含まれており、感染を予防してくれる水でうがいができます。

 

2ー3.カウンセリングルーム

レントゲンを用いて、わかりやすく説明して欲しい。模型や歯型などを実際に見たり、触ったりしてみたい。というご要望をうけ、カウンセリングルームを設置しました。様々な写真、アニメーション、模型やレントゲン画像を用いて、わかりやすく説明を行っています。


 

2ー4.パウダールーム

パウダールーム歯科医院では口元が汚れてしまう場面が多いですね。
パウダールームで、ゆっくりと過ごされてください。
また、ご自宅でも楽しくお口のケアができるよう、さまざまなグッズをお試しいただけます。

 

2ー5.完全個室診療

完全個室診療完全個室での診療を行っております。
なかなか打ち明けられなかったお口の悩みも人目を気にすることなく、ご相談いただけます。
1つ1つの部屋も、広く空間をとり、患者様がゆっくりくつろげる空間をご用意しています。

 


ご予約はこちらからどうぞ

渋谷歯科 矯正歯科

日付:   カテゴリ:ドクター平沼摩耶の矯正コラム

PAGE TOP