渋谷の矯正歯科|渋谷歯科

よくある質問

大人が今矯正するわけ

矯正治療と聞くと、子供がするイメージありませんか?確かに、中高生の時分に矯正治療を行うと、
新陳代謝も盛んで、骨も瑞々しく、歯ぐきも歯の動きについてきてくれるため、スムースに治療が進むのは事実です。
しかし、今大人の矯正治療が流行っているのです!なぜでしょう?

大人の矯正が流行っている理由

  • 以前から気になってはいたけれども、始めるタイミングがなかった
  • 働き始めて金銭的な余裕ができ、ようやく始めら
    れる
  • 歯並びや美しい口元への関心が高まり、やっぱり治したいという気持ちが再燃した
  • 海外へ留学や赴任した時に、恥ずかしい思いをした
  • 矯正装置の見た目が気になっていたけれども、目立ちにくい装置が出てきたと聞いた
  • 友人が始めてきれいになっていくのをみて興味がわいた

ご相談に見えられる方の、矯正治療へ関心を持たれた理由はさまざまですが、
共通しているのは、お口の健康への意識が非常に高いということ。
そして矯正治療で美しい口元を手に入れることの楽しみをよくご存知ということ。

なので、みなさん治療に協力的で、歯の動きの変化を楽しんでいらっしゃいます。
一昔前の矯正装置がついていてからかいの対象になるなんて…治療していないと
恥ずかしい思いをする時代に変わってきているのかもしれません。
それでは、美しい口元を手に入れたその後にどんな楽しいことを思い描いているのでしょうか?

矯正歯科イメージ

 

① 自信を持って思い切り笑いたい

心からの笑顔はあなたをもっとチャーミングに見せてくれるでしょう。嬉しい、楽しい、ありがとう…笑顔で伝えると気持ちが何倍も膨らんで伝わる気がしませんか?

矯正歯科イメージ

 

② 人生の大切なシーンを最高の笑顔で彩りたい

入学式・卒業式・成人式・結婚式…最高の笑顔はどんな素敵な衣装よりもあなたを輝かせてくれるでしょう。周りの人もみんな笑顔に、幸せにあふれた思い出の記録についつい何度も見直してしまうはず。

矯正歯科イメージ

 

③ 美しい横顔を手に入れたい

美しい横顔は美人の条件!その人を一番印象づけるのは斜め45°の横顔なのだとか、バランスのとれた顔立ちはあなたをより知的に見せてくれるでしょう。
リップラインが変化することで、口角のきゅっと上がった魅力的な口元に。

矯正歯科イメージ

 

④ 大切なビジネスシーンで自信を持ちたい

第一印象ってとても大切。感じの良い笑顔と挨拶は、あなたに清潔感と信用を与え、スムースなパートナーシップを築く一助となるはず。名刺交換もプレゼンテーションも一段と自信をもって行えることでしょう。

矯正歯科イメージ

 

⑤ スポーツをするときも

しっかりと咬みしめられると体のバランスがとれて、力が入る!真剣に取り組んでいらっしゃる方も趣味で楽しまれている方も、なんだか最近成績がいいな…意外なひみつはこんなところにも。

矯正歯科イメージ

 

⑥ いつまでも食べることを楽しみたい

友人との会食や旅行先、おいしいものを食べることは大きな楽しみのひとつですよね。歯と歯がしっかりと当たることで、咀嚼効率アップ!いつまでもご自身の歯でおいしくいただきましょう。

矯正歯科イメージ

 

⑦ いつまでも若々しくいたい

健康な歯は若々しさの象徴です。アンチエイジングは口元から。ご自身の歯でしっかりと咬むことで、唾液分泌を促進します。
さらにお顔のたるみやほうれい線も改善されやすくなります。健康寿命をのばしましょう

 

いかがですか?想像しただけでわくわくしてきませんか?輝く笑顔を手に入れましょう!
精一杯お手伝いさせていただきます。

矯正歯科イメージ

 

 

 

 

PAGE TOP