渋谷の矯正歯科|渋谷歯科

よくある質問

矯正治療中に、顔の脱毛は可能ですか?

お口元への関心が増すと、鏡を見る機会が増えますよね。

「歯並び整ってきたかしら」
「横顔変わってきたかしら」
「笑ってみた時の見え方はどうかしら」

となると、次々と色々なことが気になってくるでしょう。

「横顔がなんだかすっきりしてきたかも!…髪型を変えようかな?」
「もっと素敵な笑顔になりたい…エステサロンで磨いてもらおうかな?」
「新しい服を探しにいこうかな?」
「出かける予定を作ろうかな?」

もっと素敵な笑顔になりたい

中でも、脱毛サロンは、最近特に身近な存在になった美容サロンの一つなのではないでしょうか?
以前よりも安価に受けられるようになったこと、身だしなみのひとつとして考える方が増えたこと、サロンの数が増えたことが急速に広まってきた理由でしょう。

矯正装置がついていても顔の脱毛は可能なの?

いわゆる矯正装置がついていたとしても、顔の脱毛は可能です。
場合によっては、装置が一瞬熱くなったように感じることもあるため、サロンによってはお口に綿を含んで行うこともあるようです。
熱く感じるといっても、一瞬のことですし、火傷をしてしまうような熱さになることはないため、そのまま行うサロンが多いようです。施術を受ける前に、念のため申し出ることをおすすめします。

顔の脱毛は可能

装置が付いていてもフェイシャルメニューを受けることはできるの?

フェイシャルメニューの多くはマッサージが含まれています。
ディープクレンジングや肌を潤したり整えたりするようなメニュー内容であれば、装置がついていたとしても、お口の中を傷つけてしまうほど強い力でマッサージを行うことは少ないでしょう。

一方、お顔のむくみを取ったり、骨にアプローチすると謳っているような内容ですと、割合力強いマッサージを念入りに受けることが多いようです。
矯正装置がついていることを理由に、施術を断られることはないようですが、前もって確認された方が無難でしょう。楽しみに足を運んで、施術を受けられなかったら残念ですものね。

マッサージ

矯正装置がついているからといって、できないこと、あきらめなければならないことが増えてしまう訳ではありません。せっかくですから、歯がじわじわと動いていく変化を感じながら、きれいに整った後のご自分を想像して、ぜひ楽しんで進めましょう!

 

 

 

 

PAGE TOP